· 

誕生・幼少期(0歳〜3歳)

私は1977年に鹿児島市で生まれました。母が言うには、台風が来ている深夜、「ビートルズ」の曲がラジオで流れていた時に陣痛が来たそうです。随分かっこいいエピソードですが、その後ミュージシャンになったわけではありません(笑)。

 

赤ちゃんの頃はよく寝る子で手がかからなかったそうです。

3歳くらいには、新聞のチラシの裏に落書きをすることも増え、当時好きだった戦隊モノや、漫画「キン肉マン」の絵を沢山描いていたそうです。

自分ではなんとなくしか覚えていませんが、しょっちゅう絵を描いていた少年だったと思います。

これは、教室に来てくれる子供達や、息子(4歳)の保育園のお友達と同じですね。ほとんどの子供は、絵を描くことが好きですね。

 

次のページ「小学生の頃」

 

目次

 誕生・幼少期

子供のころ

父親の影響

小学3年生の挫折

将来の夢は・・

美大の存在を知る

高校美術部で世界が広がる

早すぎた栄光と挫折

暗黒の浪人時代

 

TOPに戻る→